top of page

オペラティックコンサート


本日は、ソプラノ歌手・田村麻子さんのオペラティックコンサートを鑑賞させて頂きました。

ジュリエット、椿姫、Madame Butterfly...etc

有名なオペラのヒロイン達とともに

世界中を旅して、作品と出逢っていく

という、なんともロマンティックな構成のコンサート

案内人の橋本さんが客席をグッと掴んではなさいので、そのまま様々な土地へ連れて行って頂きました

そして、大変大変楽しみにしていた

田村麻子さんは、本当に素晴らしかったです。

確かな技術と表現力

それでいてお客様を楽しませる事を決して忘れない、開けた身体と声と瞳!

これぞエンターテイナーだ!!!

と、心から感激しましたし

勝手に大尊敬しております。

田村さんの歌声と表現から

世界の広さを感じ、

20代のうちに、NYで勉強したい!

という気持ちがより強くなりました。

実際に体感しなければわからない、見えないものが、多く存在していて、

「本物を観る」という言葉が指す

「本物」の位置をどこに置くのかが

自分にとっての最終地点を決めるのだと痛感させられます。

勉強あるのみですね。

本当に。

心身ともに、日々磨き続ける事でしか、未来は開けないのだと思います。

疲れたら少し休憩して、また頑張る。

今日より明日に希望を持てるように、過ごしていきたいです。

がんばろう。​


bottom of page